暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

エミール・ガレ展

サントリー美術館でやってます♪

Img_3730
エミール・ガレはフランスの美術工芸家
ガラス、陶器、家具など素晴らしい作品を
残した人であり、植物学、生物学、文学に
深い造詣を持つすごい人。
今回の展示はサントリー美術館所蔵の
ガレ作品のほとんどを展示、またオルセー
美術館から借りて来た作品もふんだんに。
素描やガレの所蔵していた中国や日本の
工芸品も見られる盛り沢山の展覧会です。
今年は生誕170年(ちょっと半端だが)
なのでガレの展覧会多いかも。
サントリー美術館は作品保護の為の冷房が
いつもキツいのですが、今回特に寒い[E:#x1F4A6]
ストールの貸し出しもあります。
お出かけの方はお気をつけ下さい。
あまりに綺麗なガラスを見て、すっかり
いい気持ちになって、チェコ製のガラスの
ペンダント(写真右)買っちゃいました。
100個処分頑張ってるのにこういう事する[E:#x1F4A6]
まぁそれはそれ、これはこれ♪