暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

根津神社

弥生美術館に行く前に。

Img_3651
有名な根津のたいやき。
あんこたっぷり。 美味しい〜。
Img_3652
静かな佇まい。 都心とは思えません。
Img_3654
前夜は輪くぐりの神事だったようです。
くぐって左周りして、
もう一回くぐって右周りして、
もう一回くぐればOK。
八の字にくぐる感じです。
これで半年分の罪や穢れを祓い、
清々しい心で次の半年を迎えられる
そうです。
まぁ1日遅れだけどやってみた♪
これで年内は安心だ♪
Img_3656
伏見稲荷のカワイイバージョン。
神社を後にして、いい感じの蕎麦屋さん発見。
Img_3661
「よし房 凛」
Img_3658大当たりのお店でした。
また通りをそぞろ歩き。
コーヒーの香りに誘われて
Img_3662やなか珈琲 根津支店。
お散歩は続きます、、、、