暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

Kitchen Kitchen

大宮のルミネのKitchen Kitchen

可愛いキッチン雑貨が手頃なお値段♪
売り場のディスプレイもいい感じです。
Img_3782
カワイイ〜♡箸置き
ワタシの大好きな貝を使ってます。
すごく手がこんでるのに100円!
勿論即買いです。
でもね、、、
こういうびっくりお値段の物を
買うと、いつも思うんです。
こんなに素敵な手の込んだものが
100円で買えちゃっていいのか?
どう考えても適正な値段ではない。
これはベトナム製ですが、作って
くれた人は作る手間に見合う報酬を
得ているのだろうか、、、
フェアトレードなんだろうか、、、
これを買う事が作ってくれた人の為に
なるんだろうか、それとも逆だろうか。
なんて事をぐずぐずと考えてしまう。
、、、、けど、こんなにカワイイのが
100円は嬉しくて、ウチの分から
娘んちの分、ご近所さんの分と、9個も
買っちゃったんだよね[E:#x1F4A6]
たとえ100円でも、作ってくれた人に
感謝して大事にしたいと思うのです。