暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

グラジオラス

野菜の無人販売でたまにお花買います。

Img_3757
昨日はグラジオラス。
小さい時怪獣みたいな名前だな、と
思ってました。
名前からきてるそうです。(確かに)
綺麗なんだけど、シャープな感じ。
 *  *  *
名前と言えば、、、
暮待巣、当て字ですよ、ってこの前書き
ましたが、お相撲さんの当て字が好きで。
今気に入ってるのは「阿夢露」(アムー
ル)、蒼国来(そうこくらい)。
 *  *  *
ここ数場所でお相撲が前より好きに。
4時になるとテレビつけてます。
(6時までずっと見てる訳じゃないよ)
 *  *  *
最近のお気に入りは、宝富士(雪見大福
みたいでかわいい)、高安(子熊のぬい
ぐるみ)、嘉風(目元の傷が痛々しい、
けど頑張ってる。)。
昨日の日馬富士は強かった。優勝かな。
今夜も楽しみ♪
 *  *  *
大栄翔は朝霞市出身だって。
(負け越しちゃったけど)
応援しなくちゃね。
 *  *  *
魁聖はおっきな身体でゲーマー。
ポケモンgoが出て喜んでるそうです。
 *  *  *
ワタシじゃポケモンゲット無理そう。
ボケモンなら捕まってくれるかな[E:#x1F4A6]