暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

暮待巣ビギナー講座

ウチのレイアウト変更は続行中。

Img_3697
色々処分しております。
かなり傷んでる厚紙の引き出し。
暗くてわかりずらいけど、結構くたびれ
てます[E:#x1F4A6]
で、捨てようかな〜、と思ったんだけど、、、
例によって、ちょっと待てよ、と。
Img_3698
下地剤塗って、トールペイント用の
白い塗料を重ね塗り。
Img_3702
とりあえず白くしてから、クリーム色を
さらに重ね塗り。
Img_3711
このへんで手をうつか。
そろそろ塗るのも飽きてきた。
Img_3712
ニスを2回ほど塗って仕上げ。
これでまた数年は使えそうです♪
今までさんざんブログで紹介して
きたように、ワタシはこうして直して
使うのが大好き♪、、、なのですが、
最近暮待巣見始めた方はご存知ないかも。
で、数年ぶりに暮待巣ビギナー講座です。
古くからの方は読み飛ばして下さい。
タイトルの「暮待巣」は、私の1番
好きな花の名前「クレマチス」の当て字
です。
名前のゴスマニアンは、ゴスペラーズ
三度のメシより好き、(いや、三度の
メシの方が好きです[E:#x1F4A6])からです。
ゴスペラーズのファンクラブの名前が
ゴスマニアなので、ゴスマニアン♪
実はゴスロリ好き?という疑いをかけら
れた事が何度かありますが、それはなし!
服装はシンプルなのが好きです。
モットーはDYTです。 
(どうせ、やるなら、楽しく)
明光義塾のYDK(やれば出来る子)、
HDK(本当に出来る子)、またDIT
(DO IT YOURSELF)とお間違えなきように。
好きな事はいっぱいあります。
今日のせたリメイクはその一つです♪
家族は子供は結婚し、リタイアした
夫と二人暮らしです。
(ブログではゴスパパと呼ばしていた
だきます)
このゴスパパがワタシに輪をかけて
クラフト好き。 一昨日は
Img_3700
100均で30cm定規を買ってきて、
薄い板にして
Img_3701
加工ちう
Img_3703
で、このような形状となりました。
何に使うかは、、、、to be continued
ゴスパパのクラフトもリクエストが多い
ので、これからもアップしていきます。
皆さん、これからも暮待巣のことよろしく
ごひいきに♡