暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

毛布洗い

くたびれた、、、

延び延びになってた毛布洗いやりました。
Img_3693
クリーニングの匂いがちょい苦手
なのと、娘がアトピーだったので、
毛布はずっとウチで液体石鹸で
洗ってます。
まずお風呂で踏み洗い。
そして水を吸った鉛のように重い
毛布を洗濯機に押し込んで脱水。
で、またお湯をはった湯船ですすぎ。
Img_3694
そしてまた鉛を洗濯機に押し込んで
脱水。ぎっくり腰になりそうです。
毎度の事ながら重労働だ[E:#x1F4A6]
とりあえずあと数年は自分で出来る
けど、その先はどうしよう、、、
毛布が洗えるでっかい洗濯機に買い
換えるしかないか、、、
でも今の45Lので普段は十分なんだ
よな〜。  悩むな〜。
Img_3695
まぁとりあえず、早く乾いてちょうだい。