暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

思い出しちう

う〜む、どうやったんだっけ、、、

Img_3739
半幅帯結び、思い出しちう。
洋服のまま練習です。
おばあちゃんは勝手に手が動いて
さっさと結べちゃうんだろうな。
憧れちゃいます。
着物さらっと着るおばあちゃんに
なりたいのです。
Img_3741
浴衣の季節になってきたので復習
しています。
どの帯あわせようかな。
30年以上前に縫った浴衣。
和裁やってみようと思って
初めて縫った浴衣。
この一枚で和裁は挫折(笑)
最初で最後の貴重な一枚です。
今年は鎌倉彫りの下駄を新調しました。
Img_3742
鼻緒は真田紐。渋いです。 
おばあちゃんになっても履けそう。
浴衣ももうちょい地味な帯をすれば
おばあちゃんになってもOKですね。
和服の懐の広さを感じます。