暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

ずいき

友達のご主人が家庭菜園で作った八頭と芋がら(ずいき)をいただきました。

P1040026見事です!!  でもずいきってどうやって調理するんだろか、、、初めてだ、、、
P1040027お肉と炒めて、
酢の物にして、
残りは乾燥ずいきにするべくベランダに干しました〜
八頭は薄味で煮てみた。 ゆずの皮いれたらいい感じ♪
P1040028朝はポタージュにしてみた♪
どれも美味しかったな〜。
大地のパワーいただきました。
今年もあと半月がんばるぞ!
皆さんもお元気で。
そういえば昨日インフルエンザの注射しました。
すごく痛かった、、、
一緒にやった旦那さんは「ぜーんぜん、痛くない」って。
先生が「皮下脂肪がないと注射って痛いんですよ」ってニコニコ言ってた、、、
細くていいわね、ってたまに言われるけど、それはそれで色々あるの、、、