暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

エルメス「レザー・フォーエバー」

長嶋さんが引退の時「我が巨人軍は永遠に不滅です」って言ってましたね。

巨人が不滅かどうか知らんけど(冷たい、、アンチ巨人だからね、笑)、
エルメスのレザーは永遠に不滅、っていう展示会がありました。
23日で終了で、22日の夜「行きたかったけど、もう明日で終わっちゃうし、
最終日は混むからあきらめよう」と思っていたら、帰宅した旦那さんが
「明日エルメスの展示会行こう」って。
旦那さんがエルメス行こうと言うとは思わなかった。私もまだまだですな。 
そんじゃ♪って事で混雑覚悟で行きました。
Img_0424
そして予定通り混んでた、、、、
Dsc00457
会場(国立博物館 表慶館)入ってすぐの一番混んでたとこ。
でも展示は素晴らしかったです〜
Dsc00425_2
Dsc00446
Img_0461 Dsc00468 Dsc00492
エルメスは170年前にスタートした馬具工房で、6世代に渡って伝承された
職人のレザーの技術によって最上級の皮革製品を作り続けているそうです。
(バッグ持ってないから偉そうには言えないが、、、)
展示の仕方は遊び心たっぷり♪
見応えありました。  旦那さんも面白かったって。
伝統的な品質へのこだわりと新しい感覚で、エルメスは永遠に輝き続ける、、、
そしてこの報告も続きま〜す♪