暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

丸の内タニタ食堂

一度は話しの種に行こうと思ってました。

P1030222オープンしてすぐに行った友達がかなり並んだって言ってたけど、そろそろ大丈夫かな、と。
念のため11時開店の10分前には行ったけど、10数人並んでました。やっぱり人気ですね。
お店に入るとまず券売機で食券を買います。
週替わりメニュー(900円)と日替わりメニュー(800円)のみです。
週替わりはカジキに粒マスタードとマヨネーズソースをのせて焼いてありました。
日替わりは唐揚げ。
友達も私も週替わりを。
P1030221社員食堂よろしくトレーを持って、ご飯は自分でよそい、小鉢二つとすまし汁を受け取ります。
自分でよそったご飯が何gか計れたり、テーブルにはタイマー(左上の黄色いマカロンの形のもの)
があって、時間を計って、よーーく噛んで、20分以上かけて食べましょうって書いてあります。
食べ方に気をつけたり、カロリーダウンの工夫をすれば結構なボリュームの食事が出来ますね。
使っているお皿は何気にお洒落。 それも大事ですよね。
タニタの社員さんは毎日身体にいい食事が出来ていいなぁ。
その後は、久々にプランタンのアンジェリーナに行きました。
P1030223_2パリの本店と同じレシピのモンブランが食べられます。
写真は日本用のデミサイズ。  オリジナルはこの2倍だそうです。
クリームたっぷりでも甘ったるくなくて、美味しかった♪
せっかくタニタ食堂でカロリーダウンの食事したんですけど、、、
いいんです! それはそれ。  これはこれ(笑)