暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

安物買いの銭失い

100均にクリアファイルを買いに行きました。

5枚で100円、、、、エッ高い。 10枚で100円だったのに、、、、
40数枚欲しいので、900円、、、、高いなぁ、、、
ふと横を見ると、薄いタイプで10枚100円。  これなら500円ですむ。
立たせて使うから薄いとダメかな、でも書類入れれば立つし、ちょっとやりにくいけど安い方でいいや、
と買いました。
キレイにインデックスをつけて使い始めました、、、、
P1030231案の定寝てしまいました、、、、わかっていたけど、、、、
書類入れても入ってないのは倒れます。
やりにくいったらありゃしない。
使うたびに「イラッ」とします。
P1030232
結局普通のタイプを買ってきてインデックスつけかえました。
使い易くてノンストレスです。
最初からこれでやればよかった、、、
50枚分500円余計な出費になりました。
ダメですね、安物買いは。
さらにショックだったのは、別の100均に行ったら普通のタイプ12枚で100円で売ってた、、、、
ぐやじぃーーーー
そして薄いクリアファイル50枚がむなしく手元に残りました。
もしゴスがクリアファイルを差し上げたらご迷惑かと思いますが、使ってやって下さいましね。
話しは変わりますが、ベビーシッター事件のマンション、駅の反対側です。
びっくりしたのは、今はネットでベビーシッター委託するんですね。
あった事もない人に赤ちゃんや幼児を預ける、、ちょっと信じがたいです。
色々事情があってやむをえず預ける方もいらっしゃるかと思いますが、、、
こういうシッターさんは、きちんとした施設よりだいぶ安く済むそうです。
クリアファイルの安物買いは笑って済ませられますが、お子さんを失ってしまっては、、、
可愛い盛りのお子さん、、、本当にお気の毒です。