暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

手仕事LOVE

神様ごめんなさい、また無駄使いしちゃいました、、、、

P1030226いんや無駄使いじゃございません!
写真だとわかりにくいけど、超素敵です。
右側が笹竹の小さなカゴ、左が桜皮細工(樺細工)のナッツボウル。
日本橋丸善でやってる東北の手仕事展でズキューーンときました。
ナッツボウルは3つ買って、二つはプレゼントにしました。
1個1個東北のおじさん(またはおばさん)が作ってくれたんだと思うと心がほっこりします。
そういえば夕べのBSの番組に気仙沼ニッティングクラブ(だったかな)の社長さんが出てました。
糸井重里さんが発起人の団体、気仙沼の女性十数名が編み手になってセーターをネット販売しています。
お値段は4万円とかしますが、すごく素敵です。 軽くて暖かいそうです。
手作りと言えば、埼玉のおじさん(夫です、笑)作 革の眼鏡ケース今日出来上がりました。
P1030199 P1030200作り途中
P1030228
出来上がり♪
P1030229眼鏡はこうやって入れます。
最近私は模様替えにはまっているので手作りはお休み中。
春が来るし、そろそろ何か作ろうかな♪