暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

いぶし銀

夫が注文したビールが届きました。

P1030188左から
サンサンオーガニックビール ー 麦芽のコクと香ばしさ、ホップの爽やかな苦みが感じられる
                すっきりした味わい
よなよなエール ー 艶やかな琥珀色、最高級アロマホップがおりなす、、、以下省略(笑)
東京ブラック ー ロースト麦芽と薫り高いホップが醸し出す香ばしい味わい。 新鮮なエールビール
水曜日のネコ ー 青林檎を思わせる香りとオレンジの皮の爽やかな香り。  
         ほのかなハーブ感のベルジャンホワイトエール
だそうです。
味の違いは私にはよくわからないけど、缶がすごくお洒落です。
会社の名前もヤッホーブルーイング。  洒落てますね。  
ビールが届いて嬉しそうなので、おつまみもちょっと一手間。
P1030186豚ももブロック、塩漬けにしてあったので、桜のチップでスモークしました。
左上はプロセスチーズです。
寒いので窓開けないで換気扇だけ回して作ったので煙たかったです(笑)
ウチ中燻されちゃって燻製の匂いが翌日まで(汗)
P1030187でも美味しかったですよ。
巨人が花のV9した頃 5番に末次選手という地味な選手がいましたね。
優勝した時の新聞に「末次 いぶし銀」て書いてありました。 (何年前の話?)
末次選手は、ONのように派手ではないけど、実力があっても誠実で寡黙でかっこいいなぁ、
と子供心に思ってました。
末次さんみたいにいぶし銀にはなれませんが、周りに煙たがられるおばちゃんにならないように
しなくちゃね(笑)