暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

熊手

みんなの党渡辺さん、そろそろアウトでしょうか、、、

8億円も借りちゃって、政治資金じゃないって言われてもねぇ、、、、
5000万円の猪瀬さんが可愛く見えちゃいます。
おまけに何に使ったか聞かれて、熊手買ったって、、、、、
3年前だったかな、酉の市の時に浅草に熊手を買いに行きました。
熊手は幸運、金運をかき集める商売繁盛の縁起物。
11月の酉の日に市がたちます。
ウチは商売してるわけじゃありませんが、熊手がなんとなく好きで1回買ってみたいなーー、と。
しかし!幸運、金運を求める人がいかに多いのか、、、とんでもなく込んでいて神社に入るまでに長蛇の列。
早々に戦線離脱しました。
おかげで幸運、金運には見放されました、、、、(そんな事ないか、笑)
仕方ないので、手ぬぐい屋さんで熊手の絵の手ぬぐい買いました。
P1030272木枠は旦那さんが作ってくれました。
P1030271玄関で幸運、金運を待ってます♪ カモンベイビー!
ご参考までに、11月の酉の日にあちこちで市がたちますが、年によって2回だったり3回だったり。
酉の日は12日に1回巡ってきます(12支と同じ)。
三の酉まである年は火事が多いと言われています、、、が根拠はないらしいです。
今年は三の酉はないそうですが、渡辺さんの周辺の火の粉はボヤでは済まなくなりそうですね。