暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

あかいけいと

安西水丸さんの絵本「ピッキーとポッキー」がウチにあったはず、、、

ないなー、、、姪っこにあげちゃったんだっけ、、、
忘れてたこんな本が出てきました。
P1030269
「あかいけいと」  夏休みおじいちゃんとおばあちゃんのウチで過ごしているカーチャ。
そろそろママに会いたくなってます。
そんな時編み物したままおばあちゃんが居眠り。
転がっていった毛糸を追いかけて行ったら迎えに来たママに会えた、、、という可愛らしいお話し。
「あかいけいと」と言えば、、、
P103026325年ぐらい前に編んだセーター、かなりくたびれました。
でも捨てるのもイヤだなぁ、、、、
P1030268ほどいちゃいました。
毎年2回ぐらい洗ってるからフェルト状になりつつあるので、、、、すぐ切れちゃうし大変だった、、、
もう一回洗って縮れているのを伸ばして何かに再生します。
出来上がったら報告しますね♪