暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

蓬莱551

桜咲き始めましたね。  心がほんわかします。

皆さんは 梅と桜、どっちが好きですか?  悩みますね。
大好きな靴の右が好き? 左が好き?って聞かれたようなもんです。 決められません。
んじゃ、肉まんとあんまんはどっちが好きですか?
最近大阪から送ってもらった肉まんは美味でした。
P1030180蓬莱551の肉まん。 
もともとは大阪の蓬莱というお店の3人が分かれて、蓬莱551、蓬莱本館、蓬莱別館という会社を
作りました。  喧嘩でもしたんでしょうか(笑)
肉まんは蓬莱551と蓬莱本館で売ってますが、551はスーパー等で売ってないし、冷凍品もありません。
楽天市場にも出店してません。
だから大阪から帰ったと思われるビジネスマンは皆551の袋を持ってるんですね。
(皆でもないか、、、すいません話盛っちゃって、、、)
P1030181肉まんは豚肉と玉ねぎたっぷりでジューシー。
右側の海老焼売はぷりぷり海老とジューシーな豚肉、玉ねぎは甘くて美味しい♪
551は、蓬莱の最初の店の電話番号だそうです。
ここが一番っていう意味もあるとか。
確かに美味しいです。  
やっぱりあんまんより肉まん派かな。