暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

片付けたい女たち

朝霞の友達が朝霞市民会館のお芝居の券をとってくれました♪  ありがとう。

P1030198「片付けたい女たち」
若い頃からの友達(松金よね子、岡本麗、田岡美也子)の一人が突然連絡がつかなくなり、
心配した二人が友達のウチを夜訪れたら、、、、、
テレビでよくやる片付けられない女の部屋になっていて、、、、
その部屋を舞台に3人だけのお芝居が始まります。
3人で部屋を片付けながら、喧嘩したり泣いたり笑ったりしながら、お互いの心の闇を少しずつ整理
していきます。
このお芝居は初演が10年前、今回が193回目だそうです。
あと10数回でいよいよ千秋楽。
確かに、3人で1時間45分、全くかむことなく演じきります。
ものすごい集中力だと思います。  プロだなぁって思いました。
役は50代に入ったばかりの設定ですが、実際は3人とも60代で体力的にもかなりきついので
この3人でやるのは終わりにするそうです。
50歳過ぎて少し自分の人生を振り返り、これからの人生をいかに進んでいくか思いを巡らす年代を
演じます。
まさに自分の年代なので、うんうんそうだよなーー、なんて思いながら観ました。
昨日の舞台はDVDになるそうで、終演後は作家(永井愛さん)と3女優さんのアフタートークもありました。
(もうけた♪)
片付け、、、、めんどいなぁ、、ってよく思います。
でもここ開けると笑顔になります。
P1030197笑顔のAmazonの段ボール好きなんです。
もうちょっとガムテープきれいに貼ってくれるといいんだけどなー(笑)