暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

衣替え

こう一気に寒くなると、「あーーん、何着よう。着るものない!」「買いに行こうかな!」と思うんだけど、

ちょっと待った!
ない訳ないよね。  去年裸じゃなかったんだから。
で、冬物スタンバイさせました。
恥ずかしいけど、色で収納するといいよ、と力説したいので写真載せます。
P1020936写真とるならもっと奇麗にたため、ってもんですが、まぁいっか。
この引き出しは白、ベージュ、グレー、黒系のセーターです。
重ねると下のは来年春まで日の目をみないので、立てます。
ここにブルーや緑のセーターをしまう勇気はないので、必然的にポジションが決まります。
P1020935手袋やマフラーなどの小物もなるべく色分けして納めます。
一旦しまう掟を作れば、後はそこに片付ければOKです。
色別収納いいですよ。
引き出し開けた時もキレイにグラデーションになっているといい気分です。
洋服買うのは大好きですが、体は一つしかないし、スペースにも限りがあります。
今あるものを大事にしつつお買い物も楽しみたいです。
娘が去年まで来ていたダウン。
くたびれてしまったので、処分しました。
フードについていたファーはまだ元気でした。
(勿論イミテーションファーですよ)
P1020932 P1020933
分解してほつれてきそうな切り口を茶色のバイヤステープでくるみました。
P1020938このカーディガン、18年ぐらい前にニューヨーカーで買いました。
もう少しで20年選手です。  ちょっと気分転換に、、、、
P1020939
ダウンのファーをつけてみました。
これであと10年は現役でいってもらえそうです。  めでたしめでたし♪
私のような人ばかりだとアベノミクスが行き詰まります。
皆さんはお洋服ジャンジャン買って下さいね(笑)