暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

ニコライバーグマン

皆さんただいま!

土曜日〜月曜日、京都に行ってきました。  (大阪にもちょぴっと)
詳細はまたご報告しますね!
火曜日の午前中はなるべくエアロに行くんですが、さすがに今日はさぼりました。
本当は行ったほうがすっきりするんですけどね、、、
で、午後は友達とお散歩しました。
少し歩いたら、、「足が重い、、、」  旅行疲れかな、、、、
いんや違う!!!
P1020927足首におもりつけたままだった、、、
最近ウチにいる時一番軽いのつけてるんです。
筋肉ついているのかは不明なんですが、外すと「足が軽い!」ので負荷はかかっているんじゃ
ないかな、、
また元気に旅行できるように足も鍛えておこうっと♪
火曜日と言えば、、、「ガラスの家」
今週はどうなるのか、、、楽しみです。
このドラマ、印象的にお花が取り上げられています。
フラワーアレンジはニコライバーグマンの指導だそうですよ。
オープニングやエンディングタイトル映像でも素敵な花が出てきますが、
ニコライさんのアレンジです。
ニコライバーグマンはデンマーク出身のフラワーアーテイスト。
デンマークで花や園芸の学校で学んだ後来日、修行時代は川越の花屋さんにいたそうです。
彼を有名にしたのはフラワーボックス。
防水加工した黒い箱にしきつめたお花はとっても素敵♪
南青山にカフェを併設したショップがあり、数年前に友達と行きました。
ニコライさんが普通にいました。
イケメンでしたよ。
デンマーク風のパニー二やサンドイッチ、スイーツなどがあった気がします。
確か家具はフリッツハンセン(デンマークの家具)だった、、、はず。
すごく素敵なお店でした。
上の階では教室も開かれていますが、すぐに予約でいっぱいになってしまうそうです。
アレンジとっても素敵なので、ドラマをご覧の方はお花も要チェックお願いします♪