暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

無花果

イチジクを漢字で書くと無花果、、、

花を咲かせず実をつけるように見えるからだそうです。(実際は花はある)
不老長寿の果物と言われているそうです。  健康にいいんですね。
そういえば ○秘にはイチジク、、、  まあそれはともかく、、
P1020860なんとも不思議なルックス。
切ってみると
P1020861見た目は美味しそうに見えないのに、、、、
めっちゃ美味しい!
このまま食べても、パンやスイーツで食べても、、、うーー考えるだけでヨダレが、、、
一番好きなピザ屋さんに先日久々に行ったら、、、
P1020833デザートはイチジク使ってくれていてハッピー♫
勿論 前菜もピザもリゾットも季節感満載♫
P1020830 P1020831 P1020832そういえば、この前イチジクとクルミがたっぷり入った天然酵母のパン、美味しかったなーー。
夏みたいな陽気ですが、食べ物では秋を満喫したいですね。