暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

使いきる。

仕事でボールペン使いますが、インクが一滴も残ってないぐらい使いきると

「やった!私エライ!」と思います、、、別にエラくないんだけど、、、

P1020850右のフランフランのショッピングバッグ、ちょっと高さがあって使いにくかったので、
切っちゃいました。
P1020852_2タグの場所も移して、持ち手をつけ変えて、、、高さが低くなって使い易くなりました。
てんとう虫のバッグは青い持ち手だったんですが、ほつれてしまったので、赤い持ち手に取り替えました。
P1020834_2L.L.BEANのトートバッグ、いっぱい入って便利ですが、中で荷物がごちゃごちゃしてました。
先日実家を片付けている時、30年ぐらい前のバーバリーのショルダーを発掘。
P1020835_3切っちゃいました。
右のグリーンは豆苗を食べた後、苗の部分を捨てないで水につけておいたもの。
どんどん育ってまた収穫できました。 
P1020836トートバッグの中に元バーバリーを入れてみました。
ポーチが中でウロウロしなくなって使い易くなりました。
気にいったものは使いきるのが好き。
ちょっと時間があるとこんなことばかりしてます、、、貧乏性なんですよね。
あこがれの料理研究家の一人有元葉子さんの本です。」
P1020854この本は「片付け、整理整頓、収納、家事の進め方、掃除」をテーマにしていますが、
その全てはひとつながりで、ひいては「気持ちよく生きるにはどうしたらいいのか」を
考える本になっています。。。と有元さんは言ってます。
参考にしたい事がいろいろのってますが、、、最後に書かれていたのが、、、
「暮らしを豊かにするのは、物を買うことでも、捨てることでもなく、自分の頭や体を十分に
「使いきる」こと。
料理も家事も人生も一緒。 要は自分を使いきることです」としめくくられています。
うーーーむ、、、、私全然使いきってない、、、、
とりあえず、キャスキッドソンのバッグ、持ち手が汚れて洗ってもきれいにならないので、
取り替えてしっかり「使いきろう」と思います。
P1020855_3