暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

プチ修行

節分ですね。

P1030144お友達が節分のお菓子売ってたよ、と買ってきて下さいました。
右側は、金棒だそうです(笑)
美味しかったでーーす。 ありがとうございました。
今日はウチに帰ったら鬼役だ、、、子供に思いっきり豆投げられる、、、と半分嬉しそう、
半分気が重そうなお父さんがいました(笑)
まぁ父の役目、これも修行と思い頑張って下さい。
P1030145以前「英語の出来ない私をせめないで」という本でご紹介した小栗左多里さんの本。
小栗さんが、瞑想、写経、座禅、滝、断食、お遍路、内観と数々の修行に挑戦していきます。
瞑想すれば睡魔が襲い、座禅を組めばあまりの辛さに平常心どころじゃない、、、
雑念を払うどころか煩悩だらけ、、、、
とっても愉快です。
P1030142話しは変わりますが、月一回のパン教室、すごく楽しいです。
先生のお宅では、「フムフムなるほど」と思ってるんですが、、、
ウチに帰ってやってみると、、、あーら、くっついちゃった、もっと離せば良かった、、
クープ(切れ目)を入れる前に包丁研げば良かった、、、
などなど反省しきりです。
この画像を見て先生がショックで寝込まない事を祈ります(笑)
でも自分のウチにある道具で、ちょっとずつ上手になれたらいいな。
これも私のプチ修行(笑)  
ちなみに先月は、ショコラブレッドとフィセル。
楽しく作って、おいしくいただきました。
P1030108
P1030109お持ち帰りもいっぱいでした。
今月も楽しみです。
楽しいプチ修行に励んでいきたいと思います。