暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

ボランチな人

ピラティスやヨガのレッスンの時、だいたい皆さん毎回同じような場所に座ります。

ピラティスの時の私のポジションは先生に向かって左後ろ。
だってお天気がいいと富士山見えるし、右側の壁に少しガラスがはめ込まれているので、
チラッと自分の(情けない)ポーズが映っているのも見えるし、後ろだとかっこ悪くても気にならないし、
気分良く出来ます。   ポジションは大事です。
P1030141NHKのプロフェッショナルにガンバ大阪の遠藤選手が出てましたね。
遠藤選手のポジションはボランチ
攻める人と守る人の間にいる人、ぐらいの認識でしたが、試合をコントロールする超大事な役目を
果たしているそうですね。
中盤の底に位置して、攻撃と守備双方を担い、高い運動量を求められるそうです。
遠藤選手は34才。  サッカー選手としての年齢的なピークは既に過ぎていますが、
今なお日本代表の不動のボランチ、彼の代わりになる選手はいないそうです。
ふと思ったんですが、外に出ていく事も、ウチの中の事も楽しくこなす人って素敵ですよね。
ボランチな人って感じです。
なりたいな、、、