暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

羽つき餃子

スノーボードやりましたね♪

しかし何が楽しくてあんなにおっかない事やるんでしょうか(笑)
平野君は6mも空飛んじゃやって、まるで鳥です。
沙羅ちゃんは今回はメダルは逃してしまいましたが、いつもびっくりするほど大ジャンプして、
小さな身体に羽がはえたみたいです。
1羽と言えば、、、、羽つき餃子
美味しいですよね。
羽つき餃子発祥の蒲田の「你好」の支店です。
そんな由緒正しい店があるとは知らんかった。
志木のロータリーに面したビルの3階で地味に営業してます。
羽つき餃子、ウチでやるなら、まず餃子を焼いて、薄い水溶き小麦粉を回し入れ、最後にゴマ油
鍋肌から回し入れればいいみたいですね。
今度ウチでもやってみよう。
平野君や沙羅ちゃんみたいに空を飛べませんが、羽つき餃子食べて気持ちだけでも軽やかに
なりましょう。  (胃袋は重たくなるが、、、)