暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

佐村河内さん

名字が四文字の方って昔からなんとなくハイソな感じがするんですが、、、私だけ?

勅使河原さんとか武者小路さんとか、、、
まぁそれはいいとして、佐村河内さん、、、やっちゃいましたね。
以前佐村河内さんを取り上げたNHKスペシャル見て、すごーーく感動しちゃった私。
でも佐村河内さん、少しホッとしているんじゃないかなぁ、、、、
話しは変わりますが、寒いですね、また雪ふるんでしょうか。
カマキリは卵を生む時すでにその冬の降雪量というか積雪量を知っていて、その高さに卵を生むそうです。
何故カマキリは降雪量を知ることができるのか?
それはその卵を産みつけられる草や木がカマキリに教えているのだそうです。
昆虫に限らず人間以外の多くの生物は人間が聞くことの出来ない範囲の幅広い音を聞いていて、
それによって気象、地震などを予知しているそうです。  (カマキリ博士 酒井輿喜夫さんによる)
佐村河内さんは全聾だけど、きっと普通の人が聞こえない音が聞こえるんだろうな、、、
なんて思ってたんですが、、、ちょっぴり残念。
皆さん! 暮待巣にはゴーストライターはいません。
ゴスが責任を持って毎回更新しておりますので、これからも安心してご覧下さいましね。
(何様だよ)(笑)