暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

なじらいや

そんなこんなでエアロビクスも今週は諦めた、、、けど最近すごく運動不足、、、

「自転車なら乗れるじゃん!」  さすが私、転んでも(正しくは、やけどしても)ただじゃ起きません。
どこか遠くに行ってみよう♪  ってことで前から行きたかった新座市畑中の「なじらいや」さんへ。
140225_121917外観、、、いい感じ♪
140225_121702手前の板の上にいろんな種類のパンが並んでます。
天然酵母で丁寧に作られたパン達。
かみごたえがあってすごく美味しいです。
(たぶん)おなじみさんが次々来て買って行きました。
私はお店でチョコクロワッサンを食べて、ウチには
P1030179左から、いちじくとクリームチーズが入ったパン、りんごとサツマイモのデニッシュ、オムレツサンドパンを買って帰りました。
下のキューブは、スモークチーズ
お友達のお宅の木のチップで燻製してあるそうです。
どれも美味しくて、なんだかすごく幸せ気分になりました。
残しておいたパンを見て夫は「これだけ?」と不満顔(汗)
半分とっておいてあげよう、と思いつつほとんど食べてしまったんです、、、
私も食べたい!という方は、営業は火、水、金ですが、お休みされる日もあるので、
念のためお店のブログorTwitterで営業日、その日に焼けたパンなどご確認の上お出かけ下さい。
畑中は遠いよー!という方は、4月13日(日)新座駅近くのはま寿司前のカクイチショールームで行われる
イベント(ホッと癒しスポット新座Vol.2)に出店されるのでいかがですか。
私は道覚えたし、これから暖かくなるのでお店にまた自転車で行ってみようと思います。
今度は旦那さんにいっぱい食べさせてあげます(笑)
それにしても我ながらいいとこ見つけちゃいました♪ 
火傷もしてみるもんです、、、(それは違うか、、)