暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

器好き

富士見市の体育館の近くに用事があって行きました。

例の屋根が落っこちた体育館なので、帰りにちらっと見てみましたが、
立ち入り禁止でよくわかりませんでした。
けが人がいなくて本当に良かったですね。
その後せっかくなので、久しぶりにchapot cafeさんにお邪魔しました。
P1030171いつもながらに素敵なところ。
外は寒いけど、美味しいお茶とケーキでほっこりです。
P1030173横山知加子さん(笠間焼)の器(右)に「ズキューーン」ときました。
今まであまり買ったことのないタイプですが、すごく気に入りました。
お店の方が、私が益子焼の田尾明子さんのファンのことを覚えていて下さっていて、
お店に出してない器を見せて下さいました。 (左)
シンプルであたたかみのある田尾さんの器は、どんな料理にもあいます。
勿論買っちゃいました。
ついつい買っちゃう器たち。
心の中で「いいのいいの、私はお酒も飲まないし、タバコもすわないし、(これ普通男の人の言い訳)
ブランド物には興味ないし、いつも頑張ってるし(何に?)」と自分で自分に訳の分からない言い訳を
してます(笑)。
いいんです、これで機嫌良く家事するなら安いもんだ♪ 、、、とさらに言い訳を重ねる(笑)