暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

カナカナのかわいいロシアに出会う旅

オリンピック始まりましたね♪

P1030158ちょっとソチ行ってきました。
ウソです、ウチのベランダです。  雪すごかったねーー。
P1030159
ロシアと言えばマトリョーシカですが、
小物、食器、衣料品もいい感じにガーリーです。
こちらの本にいっぱい紹介してあります。
日本から2時間で行けるウラジオストク&ハバロスク。
お土産市場「ベルニサージュ」が楽しいモスクワ。
マトリョーシカのふるさとセルギエフ・パッサード
などの街も紹介しています。
行ってみたいです。
作者のカナカナさんは、奈良でカフェと雑貨店を営む
井岡美保さん。
ロシアはなかなか行かれませんが、奈良のお店には
行くチャンスあるといいな。
上村愛子さんはメダルを逃しましたが、笑顔で、
すごく清々しいって言ってましたね。
なんだか幸せな気分になりました。