暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

ルーズヴェルトゲーム

おわっちゃいましたね〜  

最近になってルーズヴェルトゲームの意味調べたんです。
皆さんご存知だと思いますが、ご参考までに
  野球大好きだった32代アメリカ大統領フランクリンルーズヴェルト
  1937年1月にニューヨークタイムスの記者にあてた、野球協会から招待された
  ディナーを欠席することを詫びる手紙の最後に書かれた「一番面白いゲームスコアは、
  8対7だ」という事に由来しています。
  点を取られたら取り返し、8−7で決着する試合。
結局最後まであきらめない方が勝ちという事でしょうか。
日曜日の夜は黒田官兵衛江口洋介が信長役で出てて、すぐ後のルーズヴェルトゲームにも
笹井専務役で出てました。
冷徹な信長の後、銀縁眼鏡の専務役に、、、頭がちょっと混乱したけどなんだか面白かったです。
江口洋介好きなので、一日に2回会えて良かったけどそれも昨日で終わり。。。
そして黒田官兵衛7月13日放送が本能寺の変、、、信長も終わりだ、、、
残念だ、、、、(ちなみに今回の明智光秀役は春風亭小朝
でも夕べから出て来た黒田長政(官兵衛の息子)が松坂桃李だったから良かったです。
黒田官兵衛、視聴率少し上がってきてるみたいですね。
ルーズヴェルトゲームじゃないけど、やっぱりあきらめちゃいけません。
サッカーも頑張って下さいね、運命の日まであと二日!