暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

幸せのパンふたたび

うーーーむ、、、まぁしゃーない、、、

ルーニーがいるイングランドだって、イニエスタがいるスペインだって一次リーグ敗退するんだから
考えてみたら日本が突破出来るわけなかった、、、、
でもこの負けっぷりは悲しい、、、、
悲しい時は、美味しいものを食べるしかない、、、、
だからって訳じゃありませんが、、、友達が手作りパンをいっぱい送ってくれました!
P1030583_2
美味しそうでしょう(自慢、笑)
P1030584
天然酵母のパンは発酵に時間がかかるし手捏ねなので手間がかかっています。
カンパーニュはドライフルーツのラム酒漬けから手作りですって。
美味しいのは勿論ですが、作ってくれて、わざわざ送ってくれた事でさらに何倍も美味しいです。
幸せだなーー。  まさに幸せのパンです。
これで敗戦のショックから立ち直れそうです、、、、(あんたは日本代表かい?)
以前野村克也さんが、「勝ちに不思議の勝ちなし。負けに不思議の負けなし」と言っているのを聞いて
(同タイトルの著書もあり)、 「さすがノムさんいい事言うなぁ」って思っていたんですが、
この言葉は松浦清(静山)(まつうらじゃなくてまつら、と読む)という江戸時代の大名の言葉だそうです。
勝つ時は勢いに乗って勝ってしまう事もあるが、負ける時は何の理由もなく負ける事はない。
明確な敗因が必ずある、という事。
今回何でこんなにボロボロに負けてしまったか、冷静に分析して次に活かすしかありませんね。
日本代表は27日に帰国だそうです。
私みたいに美味しいパン食べて一息ついたら、また4年後目指して頑張って下さいね。