暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

川越なう

思った事を言っちゃうのは父親ゆずりでしょうか、、、、それにしても情けない政治家が多すぎます。

それにひきかえ、、、負けてがっかりなのにゴミを拾って帰るサポーター、かっこよすぎ♪
話しは変わって、、、手続きする事と買い物があったので、久々に川越に行きました。
数年ぶりにアトレに行って、びっくりこいちゃいました。
駅から直結の2Fは、アクセサリーや靴、化粧品、洋服のショップがあったはずなのに、
半分以上が雑貨のお店になってました。ここまで来たか雑貨ブーム!
以前よく洋服を買っていた3Fのベルブードアはなくなっていた、、、
私が買わなくなったからか、、、(違うでしょ)
クレアモールを少し歩いて、お昼はこれも久々にアフタヌーンティーでいただきました。
P1030576サワークリームチキンと彩り野菜のオープンサンド。
サラダに隠れている下はピザです。 チキンと野菜の2種類の味が楽しめます。
添えてあるドレッシングがグレープフルーツと蜂蜜を合わせたもの。
さっぱりとしていて今の季節にぴったりです。
いろんなカフェが出来て、以前ほどアフタヌーンティーに入る事が減りましたが、やっぱり美味しくて
お洒落ですね。
季節に合わせたメニューも提案しているのが長く愛される秘密でしょうか。
P1030577改札前に出来ていたお店。  ココフラン。
この辺だと朝霞にもあるそうです。
ミルフィーユ130円、エッグタルト140円、アップルリング180円。 
美味しくて思ったよりお安め♪
ちょっとしたおみやげにいいですね。
改札出て左側も駅から歩道がつながっていて、ロータリーの先までそのまま行かれるようになっていました。
いやいや川越、目を離したすきに変貌してました。油断もすきもありゃしない。  
石原さんももう油断しちゃだめよ、つうかもう辞任かなー。