暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

食欲の秋 その2

食欲の秋満喫してますか?

久々に会う友達と「ランチどこがいいかな」と考えていたら、ジャストミートなチラシが入り、松茸御膳1500円が
チラシ持参で1200円だと。  これっきゃない!
P1020814 ふじみ野の一幸さん

松茸ご飯、松茸の土瓶蒸しをいただきました。
(チラシの松茸と比べると、、、、、、まぁいっか)

昼間はまだ暑いですが、風は爽やかになりましたね。
食欲もりもりです♪

散歩してたらおばあちゃんが道端で栗を売ってました。
渋皮煮大好きなんですが、作り始めると結構面倒で「よせばよかった、、来年はやらないぞ」って思うんです。
でもおばあちゃんと目があって、、、愛が芽生えた、、、訳じゃないけど(笑)
優しそうなおばあちゃんに「栗いかが?」って言われた途端に「下さい!」って言ってしまいました。
そして帰り道重い栗を持ちながら、「あーぁ、買っちゃった、、、」と後悔。
でも頑張って作りました。  出来上がるとやっぱり嬉しい♪  (写真撮ったのに画像行方不明)

で、前置きが長すぎた、、栗です。
ミスドで栗の形の新商品が出てます♪  そしてこれも何故か画像が行方不明(汗)
焼き栗ドーナツ(チョコ、マロン)、ポンデマロンショコラ、ポンデ焼き栗ホイップ、ポンデ濃厚マロンクランチなど。
秋を意識してますね。

それから秋を意識してないミスドビッツも新発売

P1020811 6種類の一口サイズのドーナツが楽しめます。
6個210円、18個630円、30個1050円だそうですが、取り扱ってない店もありました。
ちょっとずついろいろ楽しめていいですね。
で、なんでミスドの広報をやっているかよくわからんが、、、

__ そういえば、娘が泊まりに行った友達のウチで
「ポンデライオンのお弁当」をリクエストしたら
こんなにかわいいの作ってくれたそうです。

幸せな気分になりますね。

急に涼しくなって体調崩しがち。
気をつけてくださいね。
そして美味しいもの食べて食欲の秋楽しみましょう。