暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

小池龍之介さん

能天気なブログのせいか 「毎日楽しそうでいいね」とか「悩みなんかないでしょ」って言われちゃいます。
そう思って下さってOKなんですが、実際は違います。

でも同じ一日なら気分よく暮らしたい、といつも思っています。

とは言っても、、、、、まだまだ修行が足りません。

昨日もささいな事ですごく腹がたってしまい、ずっとイライラしていました。
そんな日は小池さんの本の出番
P1020787_3 
読んでいると落ち着いてきます。
結局腹を立てるのも原因は周りの出来事や人、というより、自分の受け止め方にあったりしますよね。

同じ事でも、自分の心の持ちようで軽く流せる時と、むかつく時があります。

一日を楽しくするのも自分、つまらなくするのも自分、、、、、大事なカードはいつも自分の心の中。