暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

変身

火曜日のNHKドラマ、ガラスの家初めてみました。
井川遥、ほんとキレイですねーーー。
同じ年頃の女性だったら羨ましいって思うかも。

私も若いころはコンプレックスの塊だったから、○○さんはいいな、、なんていつも思ってました。
でもいつの頃からかあんまりそういう事思わなくなりました。
それは自分に自信がついた訳じゃなく、あきらめたというか、開き直ったというか、、、(つまりおばさん化)
でも良かったかな、いつもいつもあの人いいな、私なんか、、、って思ってばかりの人生じゃつまらないし。
変身なんか出来ないし、、、、
P1020805 変身といえば、東野圭吾
脳移植手術を受けた青年が、手術後除々に性格が変わってしまう、、、、
自己崩壊の恐怖に駆られた青年が移植された脳の持ち主の正体をつきとめる話。
いやぁ面白いですね。
東野圭吾、次から次へ面白い作品出しますね。
目が離せません。

話しは変わりますが、今朝のはなまるカフェ加藤登紀子さんがゲストでした。
魅力的な女性ですね。
あの歌声もたたずまいも憧れます。
美人とはちょっと違うけど(失礼!)、とても綺麗だと思います。
それも歳を経るにつれて磨きがかかるようです。

若いころは見た目の美しさが大きなウェイトを占めますが、歳を経ると、生き方とか考え方でさらに輝く女性がいます。
井川遥の美しさは見習えませんが、加藤登紀子の美しさを見習っていきたいです。