暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

カラダは変えられる

見ての通りで骨密度が低いんです。
毎年保健センターで計ってもらうんですが、ずっとレッドゾーンとイエローゾーンの境目でした。

これから益々骨密度は低下する → 骨折しやすく → おばあちゃんになったら寝たきり
って感じでいつもおどかされてました。

それは困る、、、、という事でちょっと行動変えて一年。

日計りに行ったら、骨密度指数(スティフネス値という)が 4ポイント上がってた!
レッドゾーンとイエローゾーンの境目から脱出!!

依然イエローゾーンの真ん中ではありますが、嬉しい!!
「カラダは変えられる」ってヘルシアのCMで香川照之さんが言ってた通り♪

来年スティフネス値がまたアップするようにがんばろう♪
心も体も骨太になるぞ。

今ダイエット頑張ってるお友達がいます。
「カラダは変えられる」よ、、、応援してます!

話しは変わりますが、 先日夜お客様でした。
お客さんでもいつもと同じようなご飯です。
全力投球して豪勢に作ってお客さん来る前や来た後に疲れちゃうのはつまらないもん。
仕事の日だったので、前日にある程度作っておけるものということで、先週の男子ごはんの 「鶏もも肉とナスのスープカレー」と
太一レシピ「ヨーグルトダー(夏野菜のソテー、バジルヨーグルトソースかけ)」を作ってみました。
(盛り付けがちょっと雑でした、、、、)
___1

男子ごはんは美味しくて簡単に作れるのがいいですよね。
ホームページで放映分のレシピが確認できます。

美味しかったです。  お客さんも喜んでくれました。
毎晩夕飯は一人なので、誰かと食べるのは美味しいなぁ、と思いました。

美味しいお土産いただき♪
___2

砂糖の取りすぎは骨密度アップの為にはマイナスだそうですが、、、、これだけはやめられなーーい(笑)