暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

CLINIQUE

P1020829

めずらしくコスメネタです。
クリニークのチャビースティック買いました。
クレヨンみたいでカワイイし、さっとつけておしまいの私にぴったり。

クリニークの販売員さんは昔から白い白衣着てますよね。

クリニークは 1967年 VOQUE(アメリカ版)に編集者とアメリカの有名な皮膚科医が、日々のスキンケアの重要性を
説いた記事をのせたところ大きな反響を呼び、エスティーローダー社長の息子のお嫁さんがブランド化をもちかけた事が
始まりだったそうです。

皮膚科医の指導のもとに開発された低刺激性の化粧品を売りにしてブランドはスタート。
そのイメージを大事にしているから販売員さんも白い白衣なのかな。

低刺激と言っても友達は化粧水がきつくて水で薄めて使っていたそうです。
アメリカ人は肌が丈夫なんだろか、、、?

まぁそれはともかくチャビースティックはなかなかいいです。
コスメブランドにしては お安い2100円です♪