暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

貼り絵

友達のおばさまの貼り絵がとにかく素晴らしくて

Img_2863
無理を言って3点譲っていただきました。
何点もの作品の中から三つに絞るのは本当は難しかったです。
10号の作品も沢山お持ちという事でしたが、さすがに飾る空間が
ありません。
これは4号と6号2点です。
自分のものなんだ〜、と思うと幸せな気分でいっぱいに。
飾るには額を用意しないと傷んでしまいますが、ガラスや
アクリル越しだと和紙の風合いの実感が薄れてしまいそう。
ちょっとためらっていて、今はたまに取り出してニヤニヤしてます。
     *****
昨日滑って転んでしまい膝を強打。
フラットなとこ歩くのは大丈夫ですが、段差は無理。
ちょっと膝の向きが変わると痛てててて。
少し腫れてるだけなので、病院は行かなくてもいいと思いますが
治るまではかなり時間がかかりそうです。
ズンバは当分無理かな〜、フラダンスもしばらく無理そうです。
悲しい、、、、
     *****
昨日亡くなった世界最高齢の男性名古屋の小出安太郎さん112歳。
長生きの秘訣は「無理をせんこと、喜んでくらすこと」と
おしゃっていたそうです。
ついつい動きたくなっちゃうけど、無理をせんこと
ダンスが出来なくて悲しくても、大怪我じゃなくて良かった!
と思って喜んでくらすこと
おじいちゃんの教えを守っておとなしく貼り絵を眺めて過ごす事に
いたしましょう。