暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

ミニマリスト日和

ミニマリストってすごいですよね。  あたしゃ無理無理。

Img_2768_2
でもこの作者のおふみさんは、ゆるーいミニマリスト
狭い2DKへ引っ越した若いご夫婦が、相談しながら物を減らし、
かわいい部屋を作りあげていく様子を絵日記に綴っています。
そのインスタをいつも楽しく見ています。
それがこの度嬉しい書籍化。 
早速購入しました♪
(そこで迷いなく買う時点でミニマリスト道から外れているよね[E:#x1F4A6]) 
絵日記は先日紹介したほぼ日手帳に書かれています。
携帯の画面で見るよりしっかり読みとれていいわ〜♡
自分の暮らしを大事にしていきたい気持ちが伝わってきます。
ワタシもミニマリストは無理としても、物は増やさないように
しようといつも思う、、、、のだが、、、
Img_2836
先日大山のハッピーロードを友達と歩いていて、激安用品店に
(いっぱい洋服が積み上げてあっていかにも安そうなお店)
フラフラと入っていって、、、
「きゃー、安い!」って心拍数が上がって、、、
後で「しまった、、、」 (よくある話[E:#x1F4A6])
皆さん 気をつけましょうね。
気を取り直して、、、
年末年始で増えちゃった保冷剤。
冷凍庫から出して数えてみた。
Img_2831
28個入ってた〜。
大中小取り混ぜて10個にしました。  (10個も多過ぎだけど)
まぁマイペースで暮らしやすいウチにしていきましょう。
皆さん一緒に頑張りましょうね♪