暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

むかしむかしゾウがきた

劇団四季のミュージカルを観に行きました。

Img_2844_3「むかしむかしゾウがきた」
昔 町の殿様に唐の国から贈り物として
やってきたゾウ。
あまりの大きさ、初めて見る生き物に
人々はびっくり仰天しましたが、
愛嬌のある姿は、驚きから歓迎に変わっていきました。
そんな中戦が始まり、殿様は騒ぎでゾウが大暴れすると
殺すことを命令。
優しく可愛いゾウが大好きになってしまっ村人達が
ゾウを助けるために必死に、、、
意見の違う村人達もやがて協力して、、、
と、子供もわかり易いストーリー。
この演目は子供向けとは思いますが、そこはそれ
劇団四季、子供だましじゃありません。
歌も踊りも素晴らしい!
で、最後にゾウさんは力尽きてしまいます。
面白い、で終わらせないとこがいいですね。
子供なりに思うところがあるのでは、、、
会場は沢山の小さな子が来てて、開演してもしばらく
ぐずっていた子もいましたが、やがて静かに見入って
いました。
こういう演目はライオンキングやキャッツなど看板の演目とは違って
各地を巡回しています。  チケット代も看板ものほど高くありません。
四季劇場まで出向けない人や家族で観に行きたい方にはおすすめですね。
帰りには会場ロビーでキャストがお見送りしてくれます。
今回メインキャストだった方は、(ほそ〜い)つながりがあり、アマチュア
ワークショップで活動していた頃から応援しています。
天下の四季のメインキャストとして歌って踊っている姿は嬉しい限りでした。
夢がかなって本当によかった!
ワタシもがんばらなくっちゃね。