暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

BOSE

BOSEのスピーカー買いました。

Img_2024
iPad用です。 ちょっと古いモデルなんですけどね。 
すっごくいい音ですね。
sounddockという名前です。
Img_2025
iPadない時はこのように出っ張り部分が収まるようになっているから
ドックなのかな?
BOSEは、MITの名誉教授のボースさん(故人)が作った会社。
お父さんがインド人、お母さんがアメリカ人で子供の頃貧しかった為
小さい時からラジオの修理でお金を稼いでいたそうです。
その修理の時に音楽を聞くために買ったスピーカーがきっかけで
音響の道に。
名をなす人は小さい時からやはり違うのですね。
Img_2026
芥川賞の又吉さんは小6の時すでにネタ帳はぎっしりだったそうで、
もう一人の羽田さんも中学受験の勉強から逃げるマイナスの選択の
読書体験をきっかけに文学に目覚めたそうです。
今回の又吉さんの受賞をきっかけに読書に目覚める子供や若者が
増えたら素敵ですね。