暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

花氷

お盆休みも終わって今日から通常モードでしょうか。
昨日は見た目だけでも涼しくって事で花氷を作りました。
Img_1984
一回湧かしたお水を容器に入れます。
今回は青じそとお花(ブルースター)を入れました。
そして冷凍庫に
Img_1987
キレイでしょ♪
Img_1988
花氷は夏の季語です、、、が1句は浮かばない、、、
Img_1990_2
シソの方は器に
Img_1991
カツオを盛りました。
この氷の器は去年の8/10にも記事にしてました。
毎年同じ事やってるんですね〜
暑い暑いと言いながらも、「秋来ぬと目にはさやかにみえねども風の音にぞ
おどろかれぬる」瞬間が。
季節は巡る。
もうひと頑張りですね。