暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

家庭菜園

朝6時すぎ、散歩してたら家庭菜園に行く友達とばったり

「ネギいる?」「いる〜!」って事でついて行って
Img_1952_2
嬉しいな〜
Img_1955
青いとこは固いけど、炒めて甘く煮て。  色々使えるんだよね〜
他の友達にも度々いただいて♪
Img_1590
猛暑もなんのその、元気な野菜達
Img_1593
すぐに下ごしらえして、新鮮なうちにパクパク
Img_1752
小松菜、ラディッシュ、きゅうり
Img_1914
可愛い♡  でもすぐ食べる(笑)
家庭菜園憧れますね。
Img_1957
以前ご紹介したキッチンガーデナーのつばたしゅういちさん、秀子さん。
残念ながらしゅういちさん6月に90歳で亡くなってしまいました。
キッチンガーデン=平たく言えば家庭菜園のでっかい版。
お二人は石ころだらけだった造成地に小さな家と畑を作って暮らして
いました。 お年は召していましたがセンスがすごく良くて、
四季を楽しみ手間ひまかけた暮らしはまさに憧れでした。
キッチンガーデンは無理としても、家庭菜園、やってみたいな〜
でも今は難しいな。  でもきっといつか。
やりたい事、なりたい姿、
あせらないで、比べないで、
少しずつ、少しずつ、
あなたも、わたしも