暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

プリザーブドフラワー

友達の習っているフラワーアレンジのサマーレッスンに参加してきました♪

Img_1875
シンデレラのガラスの靴に爽やかなブルーのバラと紫陽花をアレンジ♡
とっても素敵です。
Img_1882
レッスンの後は、出来上がった作品を眺めながらお茶をいただきました。
楽しいひととき。
20年ぐらい前に3年ぐらい(?)フラワーアレンジはやっていたのですが、
当時はプリザーブドはなかった(と思います)。
リザーブド(preserve = 保存する)は、生花に保存液や着色料を吸わせ
乾燥させた物だそうです。
ドライフラワーと違い、鮮やかな色、柔らかい感触が長持ちする優れもの。
このシンデレラのアレンジは娘夫婦の結婚1周年プレゼントに。
Img_1977
こちらは、娘の旦那さんのRさんから1周年のプレゼントだそうです。
いいわね〜。  お花なんかもらった事ない!
娘はプリザーブドフラワーがお気に入り。
Img_1986
これは私に買ってくれたもの♪
Img_1979
リザーブドがお気に入りになったきっかけは、私の友達からの結婚祝いから。
なんと友達が作ってくれました!
とにかく素敵です♡  柔らかな色あいが新婚家庭にぴったり。
ずっと楽しめるプリザーブドのように、Rさんとずっと幸せでいてもらえたら
嬉しいな。