暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

角野栄子さん講演会

わが町の図書館。

貸し出し册数は全国の図書館で
平成19年を除いて10年から26年
まで全国で一位だそうです。
町でも本に親しむ為に様々な施策を
うってます。
で、今日は角野栄子さんの講演会。
Img_3474
町長さんの挨拶。
Img_3476_2
この方が角野さん。
ご存知の通り「魔女の宅急便」の
原作者です。
キレイな銀髪、赤いフレームのメガネ、
KIKIみたいな黒いワンピース着て
おっきな赤い指輪をしてました。
今81才だそうですが、とってもキレイで
オシャレでユーモアがありました。
ご自分の子供時代の話しから、作家となる
までのいきさつ、本に対する熱い気持ち
などを話して下さいました。
本屋さんに行っても、ハウツー本などに
つい目がいってしまう今日このごろ。
(自信のなさがそうさせるのか?)
子供が夢中で絵本を読むように、
じっくり本の世界に浸ってみたく
なりました。
  *  *  *
子供と言えば、大和君見つかって本当に
良かったですね。
大和君。ただ者ではなさそうですね(笑)