暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

塩昆布

Eテレ水曜夜の「私の朝活」

昨日の料理コーナーで塩昆布入りスープ
作ってました。
野菜やお豆と塩昆布を一緒に煮るだけ。
味付け不要。
Img_3579
そりゃ楽でよろしい♪
と今朝早速。
塩昆布、便利ですよね。
サラダ、煮物、漬け物、パスタ、、、
常備しててなんでも入れちゃう。
けど、スープに出汁代わりに入れた事は
なかったな。
Img_3580
コクを出した方がいいかな、と思い
玉ねぎとピーマンは炒めて、粗挽き
ソーセージも入れてみたが、心配
しなくても塩昆布の旨味は十分ですね。
「私の朝活」は翌週水曜日の午前中に
再放送です。
ところで塩昆布って、しおこんぶ?
しおこぶ?