暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

次はパンプス

合わない靴サヨナラプロジェクト終盤に。

Img_3574
冠婚葬祭用パンプス。
今まで:左の23.5cm  5cmヒール
新:  右の23.0cm   3.5cmヒール
今までは先が尖っていてヒールも高め
細身でカッコは良かった、、、
しかし、遠くでお通夜告別式と2日続いたり
すると、とても辛かった。
で、低めのヒールに。
ワンサイズ小さくしたのは、シューフィッター
さんの勧めで。
パンプスは足指周りで足を支えるしかない
ので、どうしても足が靴の先端部分に
滑ってくる、、、ので痛くなる、、、
大きめの靴だとそれがさらに顕著に。
パンプスは、痛くなくて見た目が素敵
というのはなかなか両立しないそうです。
そのフィッターさん目当てに全国から
パンプスに悩む女性がやってくるそうです。
一日中パンプスで過ごすお仕事の方は
身体を壊して退職や休職を余儀なくされる
事も多いそうです。
が、女性だけでなくオカマさんもこっそり
やってくるそうです。
いくら女装しても足は男性の足。
女性以上にパンプス選びは大変!
Img_3575
パンプスベルトというのも購入。
足の前滑りを抑え、踵がパカパカする
のを防ぎます。
すごく歩き易いです。
移動の際はこれを着けて歩きます。
明日初めて履く予定です。
歩くのは今までより楽そうですが、
かなり暑そうですね〜[E:#x1F4A6]