暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

上半期終了

どうしますか!? 明日七月だってよ。

今年の上半期は色々あったので、
下半期はじっくりといきたいな〜
で大事なのはコンディション管理。
ここのところ食生活が乱れてまして。
具体的には食べ過ぎ(主に炭水化物)。
野菜やタンパク質が足りてない日が
続いてました。 何か身体が重い。
昨日お昼頃野暮用を済ませ、よく
立ち寄って食べて帰るパン屋さんを
スルー。
パンとコーヒーも気軽でいいのです
が、ここのところこういう系続いてて。
野菜やタンパク質は採れないし。
ちょっと遅くなったけど、スーパーで
お刺身ちょこっと買って帰った。
Img_3638_2
残り物出してきてお昼ご飯。
(豆腐の切り方が雑[E:#x1F4A6])
簡単な食事ですが、ホッと一息。
こういう時は和食だね〜。
でもまだ身体重い。夕飯も和食。
Img_3641
今朝も軽めにして、スッキリまで
もう一息に。
これでピラティスに行けばOKだ、と
自転車でジムに。
ピラティスは大人気ですぐチケットが
なくなるので、レッスンの1時間前に
行きました、、、休館日でした、、、
ウチに帰って、悲しくてお菓子ヤケ食い
しました。。。だめじゃん!
本気度がまだ足りないワタシです。
  *  *  *
昨日のEテレの私の朝活のテーマは
家庭菜園でしたね。
ウチの家庭菜園は
Img_3642
パセリ。
ちょこっと使いたい時便利ですね。
 *  *  *
今朝のとと姉ちゃんの焦げた小豆を
見て、食べ過ぎで身体重いなんて
贅沢だなって思った。
美味しいものが食べられる幸せを
かみしめて、感謝して下半期も
皆さんと元気に過ごしたいです。