暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

とうきょうスカイツリー

空いたら行こう♪って言ってたらもう開業3年になっちゃった。

Img_1246スカイツリー。  でかい!  見上げてると首が痛くなっちゃう。
Img_1242あいにく快晴ではなかったので、富士山は見えなかった〜
手前国技館、遠くに東京タワー。
首相官邸の上空でドローンが飛んで、、、ないです、、すいません。
Img_1243透明ガラスで下が見下ろせる、、、、落ちる訳ないけど相当コワい、、、
さいたま新都心はツリー建設の第二候補地だったそうですね。
さいたまだったらもっと行くのに、、、、いや行かないな〜
だって展望デッキ(350m)に上がるのに2060円。
で、450mの天望回廊に上がるにはさらに1030円。
3090円もする〜。   一回行けばいいかな〜。
私は友達と行ったから一人分3090円だったけど、ご家族連れは
結講な出費になっちゃいますよね。
でもフワーっと上がるエレベーター、日本の伝統を取り入れたオブジェなど
見所はいっぱい。
Img_1245
ソラマチには楽しいお店がいっぱい。
Img_1240チョコレートチャンクピザで有名なマックスブレナー。
表参道ヒルズのお店はいつも並んでますが、ここは普通に入れました。
ピザ生地の上に溶かしたミルクチョコレート、ホワイトチョコレート
チャンク、トーストしたマシュマロがのってます。
どんだけカロリー高いんですか、っていう代物ですが、甘ったるくなく
美味しかったです。 写真は3ピース。
他にはチョコフォンデュ、ワッフル、クレープ、ホットチョコレートetc.
チョコ好きの人には堪えられないお店ですね。
ゴールデンウィークですね。  スカイツリー混むだろうな〜