暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

うさぎのモフィ展

おばさんだって可愛いものが大好き♡

Img_1140うさぎのモフィ展(池袋西武)に行きました♪
勢揃いでお出迎えしてくれます。
Img_1142この子がモフィ
Img_1141お友達のソラ。  女の子。
うさぎのモフィは、2008年に絵本「うさぎのモフィ」でデビュー
現在Eテレ毎週月曜日17:25〜17:30 アニメは世界25ケ国で放送中
モフィの原作者は「コンドウ アキ」さん。
リラックマみかんぼうやの生みの親です。
Img_1143かわいすぎ♡
Img_1147アニメが出来るまでの流れが順を追って展示されています。
Img_1148 Img_1146
モフィやお友達は全部コットンで作られコマ撮りで作られています。
イタリア フィレンツェのミッセーリ スタジオで撮影されています。
制作室が再現してあったりして、、、、シビレる、、、
Img_1153子供でもわかりやすい簡単な説明♪
Img_1155間接のジョイント部分などかなりきちんと作ってあるようです。
子供だましじゃないんだな〜
Img_1156波しぶきはこういうものを使うのですね。
Img_1157一個一個つけかえて表情を出すようです。
かなり大変な作業です。
5分のアニメ2本作るのに1ケ月かかるとか。
Img_11511枚欲しい、、、、売り物じゃないよね、、、
Img_1152でもやっぱ欲しい、、、
Img_1158勢揃い。  みんなコットンなので見た目もやわらくあったかい♡
女子はいくつになっても可愛いものが好き♡
Img_1160これ欲しかったんだけど、、、、我慢した、、、、買えば良かった、、、
モフィ展、12日までです〜
ご興味のある方(、、私だけか、、)お急ぎ下さいね♪