暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

時の流れを遅くする♪

山中慎介強かったですね〜(ボクシング、バンタム級

かっこいい、、、けどボクシングって痛そうだし、つらそうだし、
なんか大変そう、、、なんでわざわざ、、、始める人の気が知れん、、、
そんなワタシがひょんな事からジムのシャドーボクシングのクラスに、、、
音楽に乗って50分間、ストレート、ジャブ、フック、アッパー!
初めて出た時ヘロヘロになって、鏡に映る自分があまりにもブザマで、
途中で「もう終わりにしませんか」って感じでした。
でも終わってみると、、、なんか楽しい♪
で、翌週も出たら、「ん、、タイミング少しつかめた、、、」で、
やっぱ楽しい♪
で、今週も出たら、すごく楽しい♪
先日の新聞に、子供の頃の時間はゆっくり流れるのに、大人の時間の
経過が早いのは何故か、という記事がありました。
「周りの世界が見慣れたものになってくると、時間が早く過ぎ去って
いくように感じられる」そうです。
見るもの全てが新鮮な子供と、大人との違いは明らか。
だから「自力で時の流れを遅くする」事が大事だそうです。
新しいことを学び続ける。 新しい場所を訪ねる。
新しい人にあう。すると脳の取り込む情報量が多くなり、時間は
ゆったりしてくるそうです。
今月から着付けを習い始めました。
知らなかった事、出来なかった事が一つ一つわかってきます。
(で、翌週行くと前の週習った事すっかり忘れてたりするんだけど)
この歳まで何も知らなかったんだ、って情けなくなったりしますが、
新しい事を学ぶのは楽しい。
シャドーボクシングはまだまだヘロヘロだし、着物も自分で着るのは
ほど遠いけれど、頑張って続けてみよう。
私は出来ない事がいっぱいある分伸びしろがあるって思う(ようにしてる)。
でも新しい事に挑戦すると、益々忙しくなって、「時の流れを遅くする♪」
どころか、益々時のたつのが早くなっちゃうんだけどね(笑)